忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5弾最後のほうでDCDcompFのLR(2回目…どうせLRならガタックとかさorz)とか
同SRとか出てしまったので(これも2回目……重ねてるのは前採った奴)

この画像撮影の次の日かなSRDCD(2枚目)も出たんだよね……。
あーもう。
どうせならちがうのでろや!!!(5弾で見てないのまだあるのに)

で、後にチラッと移ってるのが今回の本題。
だってカテゴリ食玩にしてるじゃない??
スタッグフォンが寂しそうにしていたので喧嘩相手を捕らえてきました。

……別に割り引いてとかじゃなかったんだけど、以前からちょっとほしかったのよ。
でも結果がっかりだった。スタッグフォンより小ぶりだし、気に入らないところがちらほら。

これは「あつめて変形!昆虫メカ」てのでギラファノコギリ、アトラスオオカブト、
それとタランチュラの3種あるんだけど……蜘蛛はコンチュウちゃうし!
黒い部分は共通パーツでメッキのとこだけでバリエーション展開してる。
で、メッキアーマーを集めていろいろ組み替えて遊ぼうって商品。
だから取り付け穴も無駄にいろんな位置にあいている。
組み替え例「サソリ・ザリガニ・カミキリムシ」とかのってるけど、またほぼ昆虫ちゃうがな!

メッキは裏表満遍なく施されててすっごく綺麗。普通のプラモのメッキより綺麗。
でもなんかいろいろ間違ってるのが残念w
アーマーも統一感で銀一色なんだろうけど上にカラー入れても良かったかな……?

画像一枚しかないのに長くなった。(注:とかランナーとかも撮影しましたw)
(撮った分後から追加してリンクでのっけておきました)

さていよいよ本題。
やっと買いましたよ「光る!ディケイドライバー」!
番組終了記念3割引!カナシー(TvT)
元が500円売りだから3割引いて350円くらいね。
ディケイドキット版ディケドラが300円だからかーなーり差を詰められた。
これ、光ってる状態。つかスイッチ入れたら光りっぱなしなのです。
カード入れて光る仕掛けには出来なかったかな……紙カードじゃむずかしいか?

でもさすがに見栄えは文句なし。シールとかも必要無いしね!
あ、一点気になるのは、ピンクのクリア窓にDCDマークがモールドされちゃってるとこ……。
(ここは中に入れたカードのエンブレム見えるためにクリアなんだから入れたら駄目!)
ただしこれ用のミニカードはケータッチについてるのがDCDコンプで、

こっちについてるのがDCDノーマルなので、えんぶれむはDCDのしかないんだけど。
ひょっとして当初は裏にマーク印刷しない予定だったのかも?
(キット版ミニカードは裏は無地。窓もあいて無いけどね。)

あ、上下さかさまですが(正位置で安定しないので)バックル裏にもクリップ付いてます。
ドライバーにしろケータッチにしろ重いからか付属ベルトだけではなくこれで固定しろってさ。
(本物のベルトバックルはどうすれば?子供ズボンにはベルトしてないっけ?)

一番下がキット版(300円)。ちっこ!!!!!

ここにはミニカードのっけてないけど面積半分くらいだからね!
バックル中央(ドライバー部)はずしてケータッチと入れ替え。

ケータッチ付属のアタッチメントがクリップあるので右腰につけてね、と。

合わせて千円と考えるとどうなんだろう……。妥当なのかなぁ?
去年のキバ&イクサのは1000円で2分割されたのが完成するって感じだったけど。
それよりはお得なのかなぁ?むずかしい。
つかディケドラ単体で見たらキット300から200円増しでこの出来はかなりいいと思う。
……でも音がないのはちょっとさびしいな……。贅沢かな。
そう考えるとケータッチは1スイッチ同時発動ながら光って音出るからすごいのかな。

あとこんなんもいつのまにかそろっちまいましたが、
(買ってなかったイカちゃんA&B2割引とダイテンクウ系3種を3割引で)
とりあえず今回はもうのっけるばしょがない!
ダイゴヨウでも出た時に買えたらのっけるかも?のっけないかも?

PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/