忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モォォギュゥゥダイィオォォォォ!!!!
というDX玩具CFの玄田哲章の声が耳に付いておなじみのw
モウギュウダイオー、のミニプラが半額に!ヤッター!

半額でやっと一箱250円……あまり安いって感じが無いのが不思議orz
(他のが300円箱だったから二割引いてる店だと240円だもんね)
まーでも箱はパンパンでしたよ。
定価でも1000円でロボ一体完成するしね。
シンケンオーが1200、エビゾーはイカ抜き基本形なら600だったっけか。

とりあえず組んでから後で追加します。

いちお値札シールはがしたあとも撮ったよ、と。

箱裏はほぼ共通。

サイドも2種しか載ってないしね。
んで枠付きパーツ展開状態。
赤の多い前半部:牛折神(&ガトリング風銃器)。

黒の多い後半部:牛車(ぎゅうしゃとかいて読みは「ギッシャ」&ロボ腕。)。

ウシだけ買ってもまぁ格好つくけどこっちだけ買ったらなんか虚しいかもw

……
さて組んだ。
画像の半分から左側がB箱、右側がA箱となってます。

牛車のほう影になってよくわかんないや。
単独で自立させるためのつっかえ棒みたいなのも折りたたみ式でついてる。
AB繋いだ状態が牛折神みたい。つまり牛車込み?

車輪がまた秘伝ディスク(ミニサイズ)になってます。

左右で「王」&「全」と少し色合いからも違うのよ。
ウシ背中にはロボ腕まんまの状態で載ってます。

いちおう肩がミサイルポッドではあるらしい。
ミサイルポッド左右がつながって(見え)るとことかからかんがえるに、
腕全体が牛車引いてる引き棒?(名前ワカンネ)のイメージなんだろうか?
えらく太ましいけどw

へんけー!モウギュウダイオー!

うーん他と合体もしないうちにダイオー名乗るとはふてえやろうだー。
……でもエビゾーも一体で一応ダイカイオーだからなぁ……。
いやいややっぱ猛牛大王と大海王じゃエンペラーとキングくらい違う気が?

うしろー。
箱と比べてもかなり大きいと言うことがお解りいただけるでしょう。

銃のマガジン?みたいなとこが内側にでたほうが好みかなーとおもって付け替えてみた。

まーどーでもいいか。
アクションポーズ!(むかしのガンプラかw)

体格がライデン(@電脳戦記)みたいでカッコいいけどあんまり動くところはないw
でもボール状ジョイント多用で多分DXより身軽なポーズ取れてるはず。
(DXはウシさんが電動歩行とかすんじゃなかったっけ?だから自由に動けないとおもう)

つーことでモウギュウダイオーでしたー。

……え、「全」侍合体のサムライ「ハ王」のほうですか?
一応やりましたけど……明日分以降で気が向いたら載せますわ。

余談:今日ファングメモリキットとかFAファングジョーカーとかのやつも売ってたんだけども、
予算の都合で半額処分買うのがせいいっぱいだったよorz
まー処分品はなくなっちゃうからさー。
ファングメモリも人気だろうから早いとこ買いたいんだけどー。
もういっこラインナップあった気がするけどなんだっけ……。

(しらべた)
……あ、ビートルフォンだった。これは新鮮味薄いから最後でいいなw
しかし、今年は食玩のスカルマグナムとかシングルドライバー出さないのかー。
(ファングはTVにもでてるけどスカル関連は今んとこ映画だけだしねぇ)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/