忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人ギルドばんざーい!

……はぁ。

あれ、TMOで使ってたキャラのツンデレイじゃね??(あ、意外と似てないか。むしろアヤナミ系じゃん)

ギルドポイントはドロップアイテムをほぼ10個単位で納品して貢献度を上げる形式。
一番高いのでも125pとかしか入らない。
たとえばPSOBBのは使わないスペシャルウエポンとかを納品する形式だったけど、
このルシエルのばあいは他であんまり役に立たないものがほとんどなので、
手持ちアイテム枠&重量限界の関係でわりとその場で捨ててしまいそうなものも多く、
ギルド貢献しよう!って意識しないと貯まらない。

ましてや一人で貯めるのはきついw
しかし一人ギルドでもメリットはある。ひとつがこれ。

ギルド員共有倉庫(受け渡し用?)があるので一人なら増設ロッカーに!
これは更に貢献度上げてギルドレベルを上げると枠がふえてくらしい。
(まーでも1万貯めるのきつかったし次あと2万なのでLv3も無理w)
ちなみに拡張インベントリ(右の縦長枠)も露店で一口だけ40万くらいで買えたので利用してる。
(また欲しいけど今出てるの見ても50マンくらいなのでなかなか……)
そういえばスキーリエキス(職別のスキル振り分けやり直せる薬)露店で買えた話は書いたっけどうだっけ。

なおルーム内装は3種から選択可能。



ついでにギルド部屋付きのメイド・執事も男女各2の計4人から選択可。
(メイドの一人だけ選択時と実際出るのでは顔が違ってるらしいけど選ばなかった)

で選んだ部屋がこれ。

床面積一番広いんじゃね?……一人だけど。

この画面下の2つの転送マークがメリットその2。
2つある連盟都市の間をショートカットできるワープがあること。
これで間のだらだら長い雑魚街道を歩かなくてすむw
(システム上に転送サービスもあるけど1000Gもとられる)


そういえばギルドのレベルが上がるとこうやって鯖内にアナウンスされる。(顔つき)
この恥ずかしいクルルもどき顔を流してやったわー!あーっはっはっは!

あ、ギルドフラッグはこんなんです。(見づらいので黒枠入れた)

実際これより小さく表示なのでもうゲーム中じゃ字は読めませんw

おまけで、ほんとはメンテ後くらいに上げたかったキャプ群の中からセレクトの一枚。

……なんてすばらしい看板の店だろう!

……焼肉食べてえーーーー。こんな家焼いてもいいから食べてえー。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/