忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイドの土産に教えてやろう!

るしえるぶるーはマダやってるんだけど(他やるもん無いし)
前回記事のあとすぐ(画像日付は12/23日)メイドには成れはしたんだけども。

その後マジックナイト取るのにすげーーーーーー時間かかってねえ。
いや別に取らないでいいっちゃいいんだけど。
その前に画像古い順に貼っとくかね。

クリスマス過ぎのメンテから(苦笑)期間限定でふぃーるどをうろついててたNPC。
いわゆるバフ魔法をタダでかけてくれるありがたいキャラ。
しかもその効果時間がけっこう長く持つという。
ついでにいうとこのコは年が明けてもしばらくは出てきてましたけどw(初メンテまでだったかな)

遺跡の塔の頂上で戦う姿。今は同じ奴多数を一度に相手にしてるけど、
このときは一匹を孤立させてタイマンに持ち込まないと戦えなかったw
しかも周りに魔法掛けてくるヤナ敵もうろついてるのでひやひや。
ちなみにその魔法系の奴は今も勝てません。
(一対一なら勝てるかもしれないけどすげーハラハラなので戦わない)

魔法使いが魔法攻撃力上げるステ振り(INTね)しても魔法防御高くならないんだよねー。
魔法防御上げるにはヒーラーの重要ステータス(FAIだって)に依存してるらしい。
(でもヒーラの数少ない攻撃魔法は魔法使いの主ステINTに依存という……めんど!)

普通は何かに特化したステ振りして育てて、
タイプの違うキャラでパーティーで戦って行くのが本道なんだけどさ……。
いかんせん、ソロ街道まっしぐらのひとりたびですけん。

メイド・バトラーは貢物集めるだけで転職出来たんだけど、
マジックナイトは討伐系課題クエストの他にひとり倒さなくてはならなくて。
マジックナイト挑戦権は得れても“番人”に実際勝てるかは別で。
攻撃力と防御力をひとりでまかなうためには相当Lvがいるわけで。

いやこの試練ってのも実は助っ人連れてっていいんよ。
いいけど、そんな助っ人居ないんだよ。ソロ街道(以下略)だから。
だからひとりで倒せるまで上げるしかなかったんだよ。

初めて挑戦したのはいくつだったか忘れたけど倒したのつい数日前。
ライフ回復のクスリをがぶがぶ飲みながらごり押し勝ち。

まーそんなふうで、変にバランス型のステ振りになりつつあるんで、
どーにもこ-にも器用貧乏でぱっとしない。
なりつつある、というかもうとりかえしがつかないよなー。
各職のスキルについては習得ポイント配分のリセット薬が課金アイテムとして出てるんだけど、
(譲渡可能なので“公認RMT”とののしられつつもPC露店で買える。ただし高ーい。)
ステータスポイントについてはなー。どうにもなりませんよ。

そういえば正式サービスに移行して各種課金アイテムも売られてんだけど。
こちとらタダゲー厨ですからw
もちろん何一つ買う気もお金もございませんことよw

このへんが一番最近の画像だけど。
背中の悪魔の羽がゲーム内実勢最安値30万Gくらいなのね。(後述の売上げで買えた)
で、スキルリセットのクスリが110万Gくらいで露店で見るんだけど。
それ課金に換算して990円とかするみたいでねー。
……結構値下がりしたんだけど悪魔羽もまだまだ高ーい!(ちょっと前40はしてた)

悪魔羽買うための資金は、普段10万G前後しかもってなかったけど、
人気アイテム(装備強化用品)を高ーく値付けして売りに出してたら、
その値段で買ってくれた人が居たので、それで買いましたっと。
……その人桁間違って買っちゃったんじゃないかって位w
まーだいたいそれでなくなりましたけど。
そのアイテムまた手に入れてその価格より安く売りに出すけどもう売れないなぁ。

その後、最後の職業枠を埋めるべくエクスマスター(格闘家)になろうとしたら、
その番人への挑戦権が“連盟クエスト”っていう「パーティ専用」の
ミッションをこなして取れるアイテムがないとだめっていう。
……
…………
それも露店で売ってたので買って済ませました。実勢14万のとこ10万で見っけたのでw
つかこれから数々のPTクエこなしてくとかむりだし!

そんで格闘の番人もたおしたよっと。(大体マジナイと同じ方法でごり押し)

まーこれ(格闘)もやってるけど出せるダメージが弱くて弱くてw
武器使わない手数で攻めるタイプなので一手一手が弱い……。

今一番あげてるステータスがVIT(体力・物理防御にかかわる奴)なんだけど。
その半分くらいがINT(前述)とSTR(攻撃とかね)かなぁ。
さらにそれより少なくFAI(回復系とか魔法防御とか)。

(画像追加してみたけど上記とも少しちがってたな)

AGIとDEXほぼ入れてないからちょっと格上の敵だと攻撃があたんなーい!
魔法ならあたるけどさー。それもINTが半端だからききがよわいしー。
だいたい一人で魔法打ってても近寄って来られて殴られるしー。
だからVIT上げるしかなくてこんな現状になっちゃったんだもーん。
しかたなくSTRもあげて肉弾戦挑むもすでにバランス型てw

いやーひとりではもう行けない所すら出てきてこまってますよ。
(あるPTクエをくりあしてないと通行させてもらえないみたいorz)

もう潮時感ひとしおです。
しおしお。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/