忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ごろFARライダーアームズなて物も出て混乱させてましたが、
今月はちゃんと可変するファイズとかブレイドとか出ました。

めいっぱい付属物を排除してライダーぽくしてみた。
でも肩が横へ開かないからポージングが……orz
買ってきたのはこの3つ。シリーズ名「必殺!超変形ライダー2」。

……あれ!前弾で出てたFAディケイドはともかく、ブレイドは!?
って感じですが。また後回しにしてしまいました。ごめんねごめんね~。
(ブレイドだけ既に割と売れ残り気味な感がアリアリなのです。FARのせい?)
今回はファイズとアギトのみ載っけますよ。

ファイズブラスターの中身ー。シールが多め?

ファイズが一番オリジナル本編中アイテム類から離れてる感じですが……。
ま別にいいけど。

とりあえず全部装備した状態。見た目普通。シール無いと超地味だけど。
メタリックシールなのでフォトンブラッドもいい感じ。

画像ボケボケで申し訳ないけど背面。
背負子状態……なんかガンダム弟08小隊ってかんじがします。

そういえばファイズギアボックス型のスタンドつき。
(中にスタンド脚部と後頭部につけるガングリップ収納可)
スタンドつっても、自立させるにはさすがに無理がw(いや立ってるけどさ)

鉛筆を立てるとかコインを立てるとか位の慎重な作業となりますw
(当然すぐ倒れます)
これ劇中準拠じゃなくFFR玩具にあわせた仕様です。

変形中の状態。……すごくむごたらしいw
顔が見えてないのがせめてもの救い?

これで肩可動とかよかったら先行きの途絶えてるMRSの代用として……って気もするけど。

まー剛の者はパーツ取り素材のひとつにしてMRS改造しちゃうんだろうけどね。

つづきましてー、アギトトルネイダー。ついあぎとるねいだーっていっちゃう。

つかシール一番広かった!
フル装備状態。一番元フォルムから離れてしまってます。

後ろから見たらもう何なのかさっぱりwモビルスーツ・メタス?ってかんじ。

うすっぺらーくへんけーい。
腕についてるのは何なのかな?
バイクでいうところのマフラーなのかな?

フロントカウル部はいい感じだけど、
サーフボードみたいなもんでバイクじゃないからボリュームはないなぁ。

裏返した状態。やはり磔状態w
胸の中央から出てるのは本家FFR玩具で転がし用車輪でるのの真似。
(フット部内側の半円も多分本来は転がし車輪。)
食玩ではお飾りランディングギア程度にしか意味ありません。

きゃーみないでー悪魔ー!

胴体にあまりギミックがないので(背中に収まってる)
はずした状態は普通っぽいのにフル装備は異形になる、むしろギルス!

これも人によってはMRS改造素材に?w(クウガをベースに出来そうだし)

今回はファイズ&アギトの2体でお送りシマシタ。
ちなみにこのファイズ、腰落とした姿勢にする為、
ほんの少しだけ腿上部を削っています。これでも多少は違いが出たので。
(やらないと意外と腿が前に上がらなかったのです)

……次回はディエンドだけ?かな。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/