忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルだけでは何のことかわからねーと思うが(以下略

……2面あたまで死んじゃったorz
引っ張り出してプレイしたのはファミコン世代ならわかるかもしれない、

「ぞぉ~~んび・はんとぁ~~」
これって当時アイスバーの懸賞用につくられたらしいです。
そういえば、故にゲーム内アイテム「たべもの」がアイスバー状だと言う話は聞いた覚えが。
そのアイス“ゾンビハンター”については見た記憶がない気がするので、
ひょっとしたら関東地区のみとか販売だったりして?
(食品は意外とローカル限定だったりする)

懸賞賞品がのち一般売りされたといえばUFO仮面ヤキソバンSFCソフトとかありましたねー。

攻略重視のハイスコア誌好きだったけど、実質短い命だったな。
その後ゲーム誌は攻略重視より情報重視になっていくしね……。
(だから内容の薄いアレとかが週刊で続いてたりする。攻略は単行本で高いの出して稼がないとだからね!!)


tips:各面の最初左端に行って上+Bでショップに入れるぞ!
この画面が気に入ってるので撮りなおして現在のPC壁紙ですw

なんやかんやありまして、(内容触れる気一切無しか)
1面ボス:カイザをたおしたぞ!(でも経験とか0なの……)

「2面にいけるという解釈で、いいのかな?(ニヤリ」

ちなみにダライアスみたいにルートが分岐していきます。
まー内容的に大差ないですw

勿論「こおり」が正解です。これでは小売業者の集まる洞窟です。


……即死!
そら「しっかりしろよ」いわれるわ!

ちなみにこのゲームひどいバグがあって、
防具のステータスがLVUPのたびになかったこと(裸)にされますが、
防具は消費アイテムのような扱いなので、替えが無いと再装備できません。
ここでは実は防具なし状態だったのです。

このゲームMSXでも出たそうで、そちらでは装備バグはないそうですよ。
やるならMSX版だね!(レアすぎるよ!MSX本体も!)

まーなんでこれ載せたかってーと、べつに。いみなんてない!
(大体このブログではともかく、以前のブログとかでも載せたかもしれないw)

あ、これせっかくつなげたのに載せ忘れてたw
みづらかったら画像クリックしたら少しでかくなるよ!
……てかパルマのまち?ファンタシースターにも出てたろw
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/