忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に電王ソードFの台詞じゃありませんよ?>トピタイ
今日のゲキでは後見役の美希(伊藤かずえ)が娘が事件に巻き込まれ大激怒、
ゲキチョッパー専用のサイダインを奪って巨大戦で大立ち回り。
そのときのお株を奪われたチョッパーの台詞。(美希は普通のスーツ姿で操獣してたw)

伊藤さん本人も拳法殺陣とかワイヤーアクションとか大奮闘でした。
そんな中買ってきたのは食玩サイダイオー!!500円売りだけどやっぱでかいのかな!?
ワキワキだーーー!

え?左右に写ってるのですか?またガチャ回しちゃった!てへ☆
1号&2号かと思いきやどっちも1号でしたよ?
(目のピンクなほうがTHE FIRST版で紅いほうがTHE NEXT版らしい……)
ってかHGCORE-MR新生V3編には2号はいっさい入ってなかった!
「やっていいことと悪いことがあるのよッ!」とか美希が言いましたが、
まーヒーローもんの悪役はあんまりいいことはしませんよねw
「子供を事件に巻き込むなぁっ!」といわれ返した敵の台詞が
「説教なんか聴きたくありません!」ってわけ。

で、まぁサイ状態。こっちがサイダインと呼称。

あれー……腕開いてるのがアクションゲキトージャ(300)で、
ボーっとたってるのが合体ゲキトージャ(900)なんだけど。

あんまり大きくないな……シオシオだ~。
ま、まぁそんなおッきい食玩は置き場困るしね店も……。
合体ゲキトージャ(こっちはまだ店頭にあるかも)の1番、
つまりタイガーだけで変形してお尻の部分に合体。サイダイゲキトージャに。

……やっぱ土台としてボリュームが小さいよな……。
アクションゲキトージャ(今は入手困難)の方はヒザはずせないので合体不可。
まー上半身のボリュームはこっちでもそう変わんないからバランス同じだろうけど。
同じくゲキファイヤーのヒザ上で合体すればサイダイゲキファイヤー。

しかしこっちはヘルメットがシリーズ2番の方に入ってるので、
ゴリラだけじゃなくどっちだかの脚が要るため600円掛かるのがネックか?
ってか普通やっぱ全身そろえますかね。ってか尚更バランス悪い。

そしてサイダイオーに変形!!……やっべ最小じゃんw

アクションゲキトージャより本体だけなら小柄だよね……orz
あと盾の色が青地に金の「大」のレリーフがかっこいいのに銀単色なのでショボン。
パーツ配分が仕方ないんだろうけど……青地に大の字シールほしかった。
ああ、全体的にシールが凹凸激しいとこ用なので張りづらかったです。

変形途中。サイ頭は右手に半固定(手部分はない)なのですが、
頭>剣への変形は持ったままなのが面白い。
左手で支える様に頭上にもってくのね。
顔のシャッターは劇中ロボ時にも防御で閉めたりしてました。

背面。モビルスーツで言うスカートにくっつけてるのはサイの前脚。

前脚に変なかぎ状突起があるのはなんだろ?DX玩具由来のディテールなのかな?

同価格キングライナーに比べてボリューム不足の感があるサイダイオーでした。
まーでもこれで順当なとこなんだろうな。
合体ゲキトージャやゲキファイヤーの1号機(タイガー、ゴリラ)が、
サービス良すぎなデカさだったしな~。
キングライナーも改めてDX玩具CM見るともっと半端なくデカいしね!!

ゲキ本編も、リオ様のかつての兄弟子で宿敵?の「虎」が出てきましたが、(今は部下)
これが人間時(回想)を演じてるのが大場健二氏!
かつて演じたのはギャバン、デンジブルー、バトルケニアとか
映画コータローまかり通る!の天光時輝彦とかw(古いよ!)
あのへんやってた特撮界のビッグスターですよ!!
久々のフィルム登場は贅沢だー!ゲキは基本的に声優が贅沢だったんですけどね!

ってか「虎」って、
ゲキレッド漢堂ジャンが登場したころ「虎の子だ!」って良く言ってましたけど、
つまりこの大場健二演ずるキャラが育ての親ってことなんですよねぇ?普通に考えれば。
ただ現状「虎」は幻獣人と化していて戦う以外の意識がないようなので謎です。

なんかいろいろ不遇なゲキですが個人的にはとても楽しんでみております。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/