忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だれも見ねーのによ!
特にゲーム話だれもみねーよ!
でもそれしかネタねーんだもんよ!

つーことでPSPoですーー。
今さらこれでもうしわけないですーーー。(誰に対してw)
PR
やはりイルミナスオンラインでのPA上げはマゾいのでPSPoで息抜く。
てかPCに向かないでできるからねー。寝っころがってとかw

ミクナス服、キャラインポートからの受け渡しには失敗したけど、
ポロポロ(2回だけ)おちてたんで着てます。もう一着は袖通してないや。
あ、キャス娘用のも一個ひろってたっけか。

というのは前回のPSPo記事で書いたっけ?まだやったよな??
もう2年近く前に変わってたんだ……ゲーム雑誌買わなくなって久しいからなorz

それはそうと、
なんでも今日のメンテ明けからPSUイルミナスのオンラインでは、
一週間カジノコイン20倍もらえるとか……。(通常銀コイン1枚の所を20枚!)

でも現在PSPoしかできましぇーん。
いいもん、PSPoにだって今日新しいダウンロードミッション配信されたもんっ。

その名も『ゲーマガダンジョン』……あ、しんだ。

まー自分Lv80台VS敵Lv110とかだったら本家PSUオンならクリア無理なくらいだしな!

……またお前か!(いや貼ってるのあたしなんですけどね。)

とりあえずストーリー終わらせました。Lv81だっかな?
かなりLv高いはずだけどMFでこの人↑と戦ったら殺されましたよ。
まースケープドール有効だったのでよかったけど。

ノスディーガ(追尾3連)とかでやればよかったのに、
レグランツで自分もろとものHP削りとかやってたからかな敗因w
結局とどめは泥団子投げ(ディーガ)だったし。
なんてすばらしいタイトルなんでしょう!あきれてものが言えない。

おめーに言われたないわ!

PSPoやっててもなんか気分的に閉塞な感じがするもので、ボッチ、じゃない
.hack(ドットハック・一作目)の2,3巻やってみるか、とおもって
2巻目の付属アニメ見たりした後やりはじめたけど、
なんか間空けすぎたものですっかりシステムがわからなくなっていた……。
(一応1巻目のクリアデータ継続ではじめてみました)
もともと武器防具とか名前がわかりにくいしさー。
Lv設定が目安にはあるけど、装備によって魔法とか技とかの使用可・不可がきまるしー。
戦闘フィールド&システムも大雑把だしなーw
……PSUとかも相当大雑把だろと(ぱっと見)思われるだろうけど、
あれはあれでまだ練りこめるものだし、もっとはるかに雑なかんじー。

でもオンラインゲーム&ネットの雰囲気をオフゲで再現してみたい感じは好き。
ただどう見てもこの作品内世界、
世界標準OS「ALTIMIT」が1ゲーム「The World」におんぶにだっこしてますよね?

まーとりあえずドットハックは、ほりゅー。
フラグメントベータとか懐かしいんだけどなー。(製品版?なんすかそれ)

ちなみにMHP2は雪山草?採取やったけど、なんか操作に納得が行かないのでもう再封印。
一応ディスケット(<それIBMフロッピーの商標だろ)をパッケから出してて、
ソフトケース内ポケットにいれてたけど、もうパッケージに収めてしまいました。
2度と開けない覚悟で!
やぱアナスティックぶん回してこそのMHだろってかんじなんだよー……。
待ちに待ってたやっと出た。

一人オフマルチ。「東方より来るモノ」難度S,レア泥率124%でも出た。現在GM職。
多分もっと泥率低いほうが出やすいはず……。

このときハラロドウ、シキカミまで一緒に出たから、
元祖PSUオンラインでいう星霊運的なものが上がってたのかもしれない?
(なんか裏パラメータ的なものないのかな?)

しかし本日シクシク腹痛、肌寒いけど部屋着さえちょうど好いのもなく。
一週間後すらもう真っ暗で気分的に駄目だーって時だったのだけど。
逆にそれがよかった?

ともあれこれでやっと他いけます……orzイクキリョクナイケドネ
今日の「こっち見んな」@ボケボケ画像。

前日から引き続き強化系4色探しの旅後編。
ぷれいすてーしょんぽーたぶるだよ!えっくすりんくけいゆまるちだよ!

PSUからキャラをインポートするサービスがあるPSPoだけども、
これがまた何のためにあるのかってくらい意味の無い代物。

元祖PSU(無段階モーフィング)とPSPo(数パターンから選択)では、
「顔つき」の設定方法が、まったく違うせいだけど、

これほどまでにちがう。
というか選択すら出来ず(多分身長にあわせて)デフォルトの顔つきにされてしまう。
これはエステで顔のシャドウとか選びなおしたけど……だれだー。

もっとひどいのは童顔のブルック・ルーバス。どう見ても余所のオネエサンだった……。
(あんまり酷くて画像撮るの忘れてしまった!)

Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/