忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


……またお前か!(いや貼ってるのあたしなんですけどね。)

とりあえずストーリー終わらせました。Lv81だっかな?
かなりLv高いはずだけどMFでこの人↑と戦ったら殺されましたよ。
まースケープドール有効だったのでよかったけど。

ノスディーガ(追尾3連)とかでやればよかったのに、
レグランツで自分もろとものHP削りとかやってたからかな敗因w
結局とどめは泥団子投げ(ディーガ)だったし。
結局3種類あるエンディングのうちいわゆる「バッド」と言われるものに……。

一番寂しいとはいえお話としては納得できないものではないのだけど、
何が一番バッドかってクリア後の状態でヴィヴィアンのパートナーカードがもう使えない事。
……はっきりいっちゃうとヴィヴィアン死亡(に準ずる)エンディングなんだよ!!
そのおかげか、いままで影のうすかったルウがやたら仕切る仕切る!

いやー別にルウきらいじゃないけどー。PSU本編より丸顔になった気はするけどー。
これはなー、やっぱかなしいなー。
クリア後もマルチじゃなくとも称号埋めなどで続けられるべく作られてるのに、
劇中お顔見世程度にしか出てきてないタイラーとかイーサンとかカレンとかさー、
おめーら呼んでねーよ!て人のパートナーカードももらえてるのにさー。
本作のヒロインたるヴィヴィアンがもう呼べないとは……FF7のエアリスよりマシかって程度。
(あっちは育ててるのが途中で死んじゃうからねぇw)

クリア後いくつかのごく限られたパラメータを引き継いでの、
言って見れば「弱くてニューゲーム」を新たに始められるんですが……。
短い短い言われてるけど、PSUになれた者がやって50時間とかはかかってんだよ?
……いやまあ、できるだけ本編進めないでマルチばっかやってての時間ですがw
うーん、他のエンドパターンは他のキャラで目指してみるかなぁ……。

それはいいとして、女子キャラでプレイの場合だけ見れるらしい?
ヒューガのガールハントなどのシーンで、
本編に関係ない、とある女子だけに、なぜかボイスがある。

何でこの娘だけ特別扱いかな?
男子キャラでやるとこの娘との絡みとかがあるんかな??

まー唐突ですが懐かしいDB剣も拾ったので。(ストーリモード)

ドノフ・バズさんの“DB”だっけ?モデリングはPSOに準じてました。

クリアしたら服屋にもいっせいに新製品?が並ぶ。

これはとりあえず買うやろー。黒赤も捨てがたいが赤黒で。(<わかりづら)

それと、PSUオンラインでは多分この先もない服がでてた。



オッソリア=おっそろいや、ってことか!
これはいいなー。色もPSPoのPMが一色ずつしかないのに服はオンのPM種以上、
渋ーい色なんかもあるし、モデリングも少しアレンジされてていいかんじ。

オンラインのほうのデータには人用としては用意してないだろうけど。
最近言われている「イルミナスのアップデート」での追加に期待したいところ。
  
おまけー。昨日も出てたけど。(C)SCEIだよたしか。

「いつでもいっしょ」が無料なので落としてみた、ってか
いつのまにかPC版のPS@ストアが再開店したんだけど、
こないだまでは通常のブラウザで購入&DLできてたのに、
もう専用の“PSPメディアマネージャ”でしか使えなくなったり、
そのメディアマネージャがMP3のタイトルすら文字化けしてツカエネーとかだったり、
(これ治しかたあるんか?Q&Aとかにも何も触れてないんだけど。)

……なーるほーどねーーー。(画使いまわしかよ!)

LISMOのアレ(ご存知auのケータイ用メディアユーティリティね)にしろ、
SonicStage(ソニーのメモステ機器向けメディアユーティリティ)にしろ、
何でこういうのって使いづらいとこばっか前面に出ちゃうんだろうねー。
DLの購入権の管理とか、うちがうちが、じゃなくてブラウザで一括管理してくれ!
(あたしの今のケータイとか音楽入れにも2通りの方式を個別に採用してて尚わかりづらい!)

……うちのLISMOは音楽CD直接読めませんが何か?
(WMP取り込みでWMAファイルにしてから読み込ませてたけどめんどくさくて)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/