忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見知らぬ中にも礼儀あり。普通か。
タイトルはこれが元英語版を再移植したためそういう効果文字が出るから!

つーことで今更「どう森℮+」(GC版AnimalCrossingの改にあたる)を開始してみたよ!
何故かって?ゲームキューブ(またオレンジ)を安く買ったからさ!
ほんとはGBプレイヤーが先に欲しかったんだけど(売ってる見当は付けて有るが)
つい出来心でどう森e+(カードリーダー付)も買ってしまった。
カードリーダはついてるけど付属カードのない中古w←意味薄!

中古でディスクが傷だらけなので場合により読み込まなくてドッキドキ!
PR
またGB系500円で処分ワゴンに少し追加されてたので買った!

機動劇団はろ一座・ハロのぷよぷよ

なんじゃそれ!
マージャンがなんか出たのは知ってたけど、ぷよもあったのかー。
(マージャンはDSソフトで、こっちが先だって。マージャン2本も出てるけど。)
ってか機動劇団~はコミックエースでマンガがあったんやてな。
ガンダムさんとかぶってね!?(あっち毒有り系でこっちほのぼの系なんだろうか)
ちょっと前はサターンのカオスシードやってたんだけど、
いや、PSU課金してるけどぜんぜんやる気しないからさー……。

こないだJusc○でワゴンに500円GBAソフトがいくつかあって、そのうち2つ買ってみた。

キャラバンの方がやりたいかな?オラわくわくすっぞ!と思ったけど、
やってみるとそうでもなかった!なんか放置の予感!
主人公はVIIのキーファで舞台がIIのデルコンダルからスタートと言うことだけど、
もう地理覚えてねー。外はマップ画面あるけど。
街中グラフィックとか無いし。(アドベンチャーみたいにコマンド移動)

てか画面撮影出来ません!初期型GBAは画面が発光してないから撮れないの!
GCのGBプレイヤーあればPC経由でキャプも出来るけどもう本体持ってないしな……。
つーことで以下文章だけ!
ちょいちょいやってるドラクエ4進行状況。
キングレオの非道に萎えてしかたなくレベル上げしたあと
ちょっと編成を姉妹重視からスクルト重視(つまりクリフト編入)に変え、
勇、姫、踊、僧の平均Lv18.5位のPTで。踊=マーニャはメイジ系なのでルカニとメラミ係。
後衛二人死んでありゃーやっぱだめかーと思ったら倒した。ラッキ。

その後、姉妹の仇本命(レオは後ろ盾)がパワアップしてなんと姫の城を占拠していたので討伐に。
レオと違い、ルカニとかマホトーンがきかないもんで一回は負けたものの、
踊のルカニの代わりに爺=ブライのバイキルトをいれ、勇、踊、僧、爺のPTに。
そんでまたマーニャとか死んだけど(仇なのになw)辛くも勝利!
いい加減なのでん倒せりゃいいやーとそのまま継続することにしています。
つぎなんするんだっけな……一応攻略サイトは見てるんだけど。
(FCでやってるからネタばれヤダ!ってことも無いしね~。記憶は無いけどw)
たぶん次は北の海上の孤城へ行くことになるんだろう。
とかをほっといてDQ7譲りの新要素「移民集め」のために町々回りなおしてるけどな!!
ふらり古本屋に寄ったら他より安めだったのでかいました。
2080円でした。……微妙?

数日前にSFCドラクエV触って凄く新鮮だったんだけど、この4改は7のあとだったよねぇ。
7クリアできなかったんだよね……。ちと気が重いなー。

買うとき割れてなかった気がしたのにうちについたらケース割れてたorz
つーか割っちゃったんだよ!バッグの中ぐちゃぐちゃだからな……(TT)
つーかこのディスクしこたま研磨されててほのかに心配ちゃん。
我が町に一店だけのゲオで(遠い……)買いました。

SFC「ギャラクシーウォーズ」イマジニア。
280円て貼ってあったが更に100円引きで180円w
当然パッケージはないんだけど、ラベルにもあるイラストの提供がすがやみつるで、

氏の代表作「ゲームセンターあらし」のあらしモドキの少年がw(出版社の版権問題か?)
炎のコマばりのポーズを取っている画でした。(でも何故か服が原始毛皮?風)

カテゴリ適当なの無かったので追加したよ>「オフゲ」

Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/