忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか公開まで生き延びておろうとはな!
……恥ずかしながら見に行ってまいりました。

大人でも劇場でガンバラカード&チェーンマスコットもらえました。

……が、劇場によっては大人にくれない残酷な天使の所もあるらしいので、
特にガンバライドが必要な人は確認の電話とかしておいたほうがいいかもね。
(いちおう東映的には全員に、ということになってはいる様なんですが)
まー予告つっても朝日系ワイドショーで公開日早朝から流れてたみたいですが。

一番のサプライズになったのかもねー。
「劇場版仮面ライダーディケイド“オールライダー対大ショッカー”」
DCDがつなぐのは平成世界だけじゃなかった!てかガンバライドでしっかり昭和勢出てたしw
(「DCDは平成10周年記念作品だから昭和ロートルライダーとか出てこねーよバーカ!」
といかいうゆとり(笑)の声も世間にはかなりあったのですが、
そもそもまだ平成ライダーは10“周”年じゃないのよ。まだ9年目。
“平成10作目”でしかないDCDは例外的に短期放送の予定なので、
終わってもまだ9年8ヶ月位しか経過しない。
つまり10周年は11作目になると。
そんでどっちかっていえば例によって実質40年目でしかないうちから
仮面ライダー自体の生誕40周年事業が始まるだろうから、
DCDの“お祭り”はそのプレイベント的なものでしかないと思います。
なんだかんだいっても初代ライダーあたりのファン層が
一番しつこく喰らいついていいカモになってくれてる訳ですからw)

ああ、とんでもなく逸れた。
大ショッカーマークがハブられたFIRST/NEXTのショッカーマークに
結構近く見えるのだけど気のせいかな!

超電王にもどします。といいつつガンバライドカード表。

マスコットはモモとデネブ2種だけど黒袋入りでどっちがもらえるかは係員次第。

パンフもやはり買ってしまった。(上のがウラのモモ)
映画の日で入場料安かったしね。

これと同じ絵柄のチラシはもうなかったなーさすがに。(普通上映中のは置いてないか)
かっこいい表紙内側だけ載せさせて!
あとは見たい人だけ見てね。綴じ込みピンナップ(裏はすごろく?)とか、
内表紙?の概要紹介?とか、
また例によってのフィルムコミック扉(何でこんな雰囲気?w)とか。

え、内容に触れろと?
意外とモモでません!電王もあんまでません。
NEW電は結構出ずっぱりですけど、俳優のスケジュール的都合か変身したままの姿が多いですw
デネブがかーなーり出番多いです。でもゼロノスでません。
ユウトは文字どうり特別出演程度の出番。まー最後持っていきますけどね。

これ以降続くと公言されている超電王(シリーズ)はたぶん、
これまでの平成ライダーよりもっと低年齢向けにしたいのではないでしょうかね?
時間移動はテーマとして難しいけどまードラえもんとか平気でやってきてるし。
今回説明浅いままで良太郎も子供姿(精神19歳の某ガキ探偵状態)だったり、
(演じてるのは俺、誕生!で少年期の良太郎“小太郎”やってたあの子です)
ハナはTVシリーズのころからとっくにコハナ(精神20歳)だし、
今回の真のヒロインはアッキーナじゃなくユウ(♂です)役:沢木ルカ(<♀w)だったりと、
子供3人が愉快な化け物たちと旅する話なわけで、ギャグシーンも多目かもしれない。
(大人の平成マニアには眉ひそめる奴も多いけど、子供向けが正しい姿ではある)
そのへん割り切れる人は素直に楽しめると思う。
てか楽しめない人は電王にイチャモンつけてた口だろうから見に行かないかな?w

今回に関する個人的な希望を並べれば、
@クチヒコミミヒコがゴルドラシルバラ(電王同様、劇中では呼称されないけどパンフでは仮面ライダー扱い)がどうやって変身応力を得たのか、とか
@タイトルにもあるのに後半まで時空戦艦についてあまりにも触れられないからすっかり忘れていたこと、とか
@デネブがNEW電王に憑いた新フォームはあるけどなんでテディはずっと武器だけなのか(ストライクははゼロノスゼロフォーム的な感じだし)、とか
@てかデネブ無理やりにでもあの人に憑いてゼロノスベガでもやったらよかったんじゃ?!(元祖ユウト中村優一がジェラシーするだろうけどw)とか
@オニ一族といいつつ兄弟以外はじつはミラーワールドから連れてきて手下にしてる(ゲルニュート)だけって!!つか絶滅しかけ?とか
@ディエンドてめー結局何がやりたいんだよ!wwとか

そんなかんじですかねー。
一番印象的なのはユウをからかう田舎3馬鹿トリオのデブちゃんの存在感・目つきでしたね!!
あれはライダーの悪役でもいける!!(ひでーw)

なお順序としてはTVのDCD電王後編の後に続く話なので日曜以降見に行ってぜんぜん大丈夫ですよ。
ただ早く行かないと入場プレゼントに限りがあるかも……?(やはりほしいなら劇場に要確認)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/