忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VHSに3倍で録ってたテープを見っけたのでこの2、3日見てました、
「超光変身シャンゼリオン」?……ちがうか。
「超光魔人シャンゼリゼ」?「超光戦隊シャンゼリマン」?
(注:すべて劇中で間違えられるタイトルです。)
……アレです。

えと、主役は後ろのほうです。前の緑の人は、
トピタイトルの台詞が原因で発生しちゃったニューヒーロー。
(終盤しか登場しないのが残念!)
ヒーローの王道を結構外れている主人公とは違い、
心底善人な彼は、ゴキブリ退治や独居老人のお買い物・洗濯物干しなどにも活躍します。
いやーいろいろ忘れてることが多い、って言うか
改めて見直したことほとんどなかったので。あー面白かったぁー。(モモ風)
(現戦隊でもそうだけど台詞が後撮りなのでギコチナイとか有るけど。
 特に初期。レギュラーは流石に後期は慣れた感じに。)


で、全39話なんだけど……3本目のテープに最終話が入ってねぇぇぇ!!
1、2本目にはちゃんと13話ずつ入ってるのに……orz
(録ってない事はないし、リアルタイムで見たけどさ。ちゃんと保管してるかなぁ?)


せっかくなのでろくに開けた覚えもない当事セガから出てた玩具を引っ張り出して激写!
……ケータイレンズだとボックスの端が歪んで写っちゃうよ!(´;ω;`)

……尚、ええやないか!は劇中に出てくる映画監督の台詞です。

この後も一旦いろいろ書いたんだけど、ブラウザ接続不良で消えた!
(……まぁ一般エディタで下書けばいいんだけどねぇ、それもめんどくさくて……。)
……ので以下略!瀬戸カトリーヌが本デビュー前に出てたとかの話書きたかったんだけど!
最近亡くなった気がする高松英郎氏も終盤追い落とされる総理大臣役で出てた!

ライバル黒岩省吾はブレイド他平成ライダーでいろいろ怪しい人を演じてる、
顔の尖がった(イメージです)髪の長い人です(……なんだこの説明)
緑の人に変身するのはやはりブレイドでスパイダーアンデッド(善玉)で登場し、
レンゲルを導いた人とか。
主人公は龍騎の蛇の人ね!あんな危ない人じゃないけど、駄目駄目な人です!w

かいつまんだらそんなことかいてた感じ!以上!

PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/