忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが……イデの……発・現・か……(ちげーよ)
探しもんで何やらかんやらひっくり返してて発掘した。
(まー探してたものは見つからないわけだが!どうでもいいけど。)

なぜか持っていた龍騎の食玩。(HDシリーズの前のやつじゃないかなぁ?)
ボディとか素材の色まんまで、塗装とかはあんまりしてない。
顔のあたりだけ塗ってあるのかな?
アーマー類は確か組み立て式だった気がする。
肩関節はなぜかボールジョイント的になってるが、(受けの腕側全体が軟質)
あんまり恩恵はないよなぁ……縦にぶん回すだけしか出来ないし。ロボコン発電?
目のとこは頭部全体クリアパーツで塗り残してあるのでちょっと綺麗。
でもりゅうきなんてきらいだーーーーコレって何フォームかもよくわかってない。
(たぶん一番ベースなんじゃないかと思うんだけど。ブランクじゃなくて)

後ろのは呼び出す龍ですよね???かっこいいなぁ。龍メカで一番好き!
大きい玩具も持ってますよ!人型に変形したり、他4体のメカと合体したりするの!
なんですか!なんか文句ありますか!?
転身だーーーーウォウ・ウォウォウ・ウォウォウ!
ちなみに竜(西洋型)で一番すきなのは絶対無敵ライジンオーのバクリューオー。
ちっこい食玩(カバヤ)でもちゃんと変形したのに感動してデカイのも買ったな!
それの画像は今回はない!フハハハハ~!

ライダーボトルキャップ少しだけある中でダブってるカイザとメタル風アマゾン。
後ろの旧2号とシャドームーンは多分ガチャ。ほか初代怪人とかが一杯ある……。
このメタル風塗装のはいらねーーー!ちなみに濃すぎる墨入れ状の黒を落としてたら、
どうも銀も塗装らしく(素材の色かと思ってたらキャップ部が地の色らしい)
すこーし赤い色が透けてきた!自分で塗ってみようかと思ってたんだけど!
ちなみにちゃんと彩色版アマゾンも持ってたけどひとにゆずりました!
コレはコンビニ限定だったのであんまり集めらんなかったけど、
PEPSIアルミボトルのガンダムボトルキャップは腐るほどあるぜ!困った!

コレは食玩じゃなくてちゃんとした玩具。ちっこいけどたけー!出来悪いのにw
(多分一個500円前後はしたんじゃないかなぁ……380?)
そう考えると今の食玩ってクオリティ高いなー。
HDメタルダーとか出ませんか!そうですか!orz

左側から戦闘ロボット軍団暴魂トップガンダー
(スナイパー。メタルダーと後に友情を結び組織を脱走)
人間名・剣流星こと超人機メタルダー
(大戦中に開発された旧日本軍の最終兵器w<えーーー)
ちょっと立ち位置が悪かったヨロイ軍団凱聖クールギン
(凱聖=軍団のトップ。ヨロイ軍団員は中身は人間)
戦闘ロボット軍団凱聖バルスキー
(虎縞がキュート!)
単価が高いから好きなのしか買っててないー。ほかも一杯出てた。
というかメタルダーは敵が売りなので全種類の敵が第一話から出てたのです。
(もちろん途中で追加された敵キャラも存在しますが。)



ちなみに塗りも甘いのでロットリングでライン自分で描いてます!てへ。
トップガンダーの膝・肩の銀もマーカーかなんかで塗ってたけど落ちてるっぽい。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/