忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日、世間のPCゲーマのなんわりかはつながらないMHFにやきもきしてる間に、
数ヶ月前もっとすごい事にwなってたPSUが、現在開催中のイベント用・新ミッションを配信。

ついでに?ソニック何周年(要するにデビューが6月末発売だった)のモニュメントも、
ってこれルームアイテムとモデル同じですよ……。(ソニックとテイルズ)

ファイガンナーになってるブルックもオール、ダブルセイバー使い始めましたが
回転系スキル使ったら腰がすごく回っちゃって怖いんですけど……。
本当の新ミッションのタイトルは「不穏なる因子(いんし)」です。
でもこのミッション、運任せなのでみんな8点に団子状態で連なってるという?
(いちおう公式サイトに点数分布表みたいなのがあるのです)

コロニーのリニアラインから始まり、なぜかHIVE(ラスダン)に繋がっていますが、
なにぶんVRシミュレータという設定なので、よしなに……。
しかし、いろんなところで運による分岐があって単純に1/16の確率でふるいに……
いや実際の体感はもっと率が悪いような感じです。熟練者でも太刀打ちできない運。
最初にお試しで一人で挑戦したとき、ダルガン総督が助っ人に来てくれました。

不敵に笑う頼もしいお姿。……でも攻撃力はあるけど結構打たれ弱いようでした。(何回か死んでた)

ちなみに初回は5pts。半分しか取れてなかった……。
最大の難関は運によるルート決定で撃破数が不足してしまう事。(正解?は一つしかない)

総督の武器は何なのかなー?大剣系なのかな?PSOのインペリアルピック連想するけど。
なお他にハル、ガーディアン訓練校の校長の爺様も助っ人としてくる事があります。
爺様名前なんだっけ……画面中にどっかでてるはず。
なおハルには会えてません_| ̄|○……ジャスコはソロってて逢ったって。くそぅ!

で、総督はラピ率なさそうだと思ったらありましたよ!意外!!

逆に残り二人の誰がハズレなのか気になりますが。(3週めはイーサンが完全スカだった)

ラスボス前、SEED侵食されたマガシとの先頭も重要な関門。
これはずれると撃破数が不足します。これは初回のソロでのカッコいいショットだったのでw


で、計4回の関門で失敗だとわかるとリタイアしたりしててなかなかSマガシに逢えなくて、
やっと奥まで順調にいけて最後はマガシに会えるかどうか!?てとこで気合も十分。

……とか言ってたらきちゃった。(あ、校長はルカイム・ネーヴだった。)

そんで倒せばやっとらすぼす。ルートによっては変身。
(短いときは最終形態のみ<楽だけどコレは満点コースではない事になってしまう)

何点取れたかドキドキの瞬間。(まぁもういやになるほどやって計算できてますが)


見事10点獲得。何時間かかったことか……。

なお3分間ボーナスは残念ながらクリアできてません……orz
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/