忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだあたしゃー#42「セブンの見る夢」までしか見てないんですよ!
今からはるな愛の大攻勢がはじまって佳境にはいるんですよ!

そんななかミニフィギュアコレクション(200円売全20種)でてたので、
一個試しに。でたのはこれ。

立ち姿じゃないの充電中は“はずれ”ともいわれてるが意外と可愛い気がしてきた。

例によって書いてる時期はタイトルからとか察して下さいね。
日付変更。
まー後ろのもさり気にカスタマイズされたフェイスデータをプリントアウトした紙を挿し込んでるんですけどね。
作ってくださった人に感謝したいほどのいい出来。
アルプスのプリンターでテカテカにプリントしたかったorz(コンビニでプリントしました)

ほらわかいい。フォンブレイバーがもてるケータイって程のサイズw
顔部分は可動して閉じれました。でも反り返っててショボン。

さて。限定ミニプラのセカンドがもう絶望的に入手不可能になってきたので、
2つあるセブンを一個塗ってみることに。
顔は前述した表情集から「セブンの見る夢」の回のイメージ再現用のセカンド顔あったので、
適当なサイズに直して使用。
(プリンタ手元にないし素ファイルがpdfだからジャストに調整出来なかった)

で、いったダイソーで買ったゴールドスプレー(210円)吹き付けてみたけど、
これがぜんぜんイメージに合わなかった!
ラメ入りすぎだし、色が茶色っぽい。(GFFの百式で見たような色合い。)

で、くそーとおもいつつ全部ふき取った。
すると染料的な成分があったのかシルバー風の成型色にうっすら色が……。

……うーん、ベージュグレーみたいな変な色。しかもまだらだし。

後ろのまだら具合つったらハンパねぇ。

このままではあんまりだし~と、とりあえず、
クロムシルバーに金色まぜた変な色を筆で塗ったくってみたのが下の画像。

あ、あれ、意外とそれっぽくなった?もう少し白っぽいほうがいいんだけど。
しかし何度も溶剤にさらされる間に、力のかかる関節部にヒビ!そしてポロリ!

うがーー!
一応瞬間接着剤で補修したけど無残なことに変わりはない。
最初からこの色でエアブラシ塗装出来てたらまだ見れてたんだけどなー。
まーいいや。やるだけやったから……。

ちなみに最初に画像乗せたミニフィギュアのラインナップには、
ちゃんとセカンドの立ち姿&スリープ姿があるのでそっちほしいかも?
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/