忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変更。

仮面ライダーキッズの平成ライダー集合編かな?
すでに持ってた再販キバ・電王ははぶいて残り8体やっとそろった。

DCD&クウガのコンビだけ前UPしといたはず。
その後555、アギトかって更にヒビキ、カブト、ブレイドと買って、
そのときの店が龍騎だけ切れてて最後にそれを揃えた。

……ところで巻きといえばベルトだよね!
食玩で歴代平成ライダーのベルトが出始めてたので、
とりあえず第一弾4種のうちこれをチョイス。

ファイズドライバー。
当時のよりあっさり構成の新規造形のようです。大きさも小さい!

ケータイ部分は実際の1/2サイズくらいだろうか?
劇中ケータイとしては大きめにみえたから1/3スケールくらい?

ファイズのマークの部分(メモリーカードらしい)が外せたら完璧だけど無理。
曲面にシール張るだけなので中央で目立つけどゴワゴワ感がカッコ悪いかな……。
塗れるなら塗ったほうがいいのかも。

バックル基部裏側もあっさり。
それでも555のはフォン着脱し、開いたりガンモードにしたりできます。

ほかのブレイバックルとリュウキベルト(なまえなんだっけ)は
もともとのギミックが電気仕掛けあってのものだからあっさり。
あといっこのクウガアマダムとかは論外の外。(個人的評価)

リュリュリュリュウキー。
キッズ体型で変形後つくるとツチノコみたいなドラグレッダーになりそう?
リュウキのフェイスは塗り大変そう。555ポーズいいなぁ。

ドンドコドーンつながり?ヒビキは構えがいい。
カブトとかブレイドの正面に武器もたせる系のポージングは駄目駄目。
電王ソードとか電王キッズ1ではそうだったけど、
今回の再録には同キッズ2の“俺、参上!”が採用されてて良判断。
まー電キバは今回隠れてますけど。

……DCD強化とか2号とかキッズでるんだろうか?
キャラ足りそうにないからHDMキバ&電みたいに超電王と混ぜられたりして……?
(NEW電王とかでてないしクライマックスも出てなかった気もするし。)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/