忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながらまだ生きてるよ。Mノリユキ風だよ。
一回6割方書いたのうっかり飛んじゃったけどそんなのかんけえねぇ!

消費したのはこの場合現金!そんなライダー出なくて良かった!
9月発売のゲキレンジャーキッズ(105円8種)と、
仮面ライダー電王vs仮面ライダーガオウ(315円3種)が出てたので買い。
つってもゲキキッズはリオ様とメレだけだ!あとあんま要らないかも?

このメレ、ガオウライナーにノリノリである……けど絶対似てねーよ!
むしろ中華街のアレ系っぽい?リオ様は見ように拠っては良いかも?

箱上部で内容キャラを紹介してくれてるのは全部マスターシャーフ。
ゲキレンも今日OAでとうとう5レンジャーになったのですが、
初登場初変身の5人目(白)、変身前の服装がいまどきのヤカラ風でやだったけど、
カポエイラでも使うのかと思えば空手家の久津ゲンじゃなくてケン(必殺拳のもじりかな?)は、
意外とお茶目さんだったので好印象。ジャンと互角な感じだった(問題児じゃ…)
でも変身後の名が思い出せない……ゲキサイでもゲキホワイトでもない……ううーん。
専用メカ(メカじゃないけど)は相当大型らしく単独変形のようです。

追記:げきちょっぱーだった!!!

……色関係ないじゃん!?

えっと……さびしげな画像になっちゃってますが電王3種。

全部映画がらみだわガオウ自体は先月のショボソフビしかないわ……。
でも今回のフィギュアはゼロノスよりさらに改良点が増えて良いです!
ベルトはバックル部しかありませんがクリップ付きなので好きなとこにどうぞ!
普段こういうの買わないけど電飾発光みたいなので買った!
なお電池は交換不可!(と書いてる<バラせばなんとかなるやろ?)

ウイングのフェイスプレートで緑っぽく発光。上の消灯時と比べてもかーなーり光ってる。

んでガオウのプレートに変えたら赤系の発光。
ガオウライナーは後端スイッチで上顎がガチャンと出ます。

ウイングでのプラットフォーム。でもそんなの劇中にねえ!(と思う)
んでこの手足の白部分を既発売のチェンジライダー電王のと交換すると……、
「俺、ようやく大また開きで参上!」接地性が大改善!!!

上腕部ロールがないからあれですがヒジ下に回転ができたので剣の構えも少し良くなった!

ついでにこの状態でウイングのアーマー類を装着。
悪!裂!ウイングフォーム!(<あ、あれってそんなのかんけーねぇにポーズ似てる!!!)
胸を青に、腕を黒に塗ってしまいたい!!あ、バイザー部むずかしいな……。
(羽男の顔はひさし的な部分が青でゴーグル的な部分が黒。)

TV本編はゼロノスもとりあえずの出番が終わっていずれパワーアップしての復活を待ちたいですが、
本当は一番復活してもらいたいのはこの人!!はやくあの鋭いパンチを見せてくれ!
でも苦肉の策であろうコハナの登場とか逆に面白くなりそうなのが恐ろしい……。
恐ろしい靖子!!!(脚本家さんの名前。ガラスの仮面風に?ほめてるつもりですよ!)

関係ないけど、
10月からのガンダム00の序盤主役機エクシアがもうFGモデルってので出てた。
新設された一番安いシリーズの500円商品だけど、
(Seed/同運命の同価格帯よりヒジヒザなどに関節が増えて可動が向上。
 尚FG銘自体は初代G&ザクIIの3品が出た事があるが00版はそれとまた別)

MGヒゲで味しめて部分塗りでどうよ?とか思ったものの塗り分け設定多すぎて挫折した!
胴体とか入り組んでる上に塗らないといけないとこ多すぎた!なので画像なし!
(まー高いガンプラのほうが手間は掛かるだけで実際はまともに見せるの楽だったりする)
00のガンダムたちは胸背中にヤドカリというかどんぐりみたいなのがあるんだけど、
これがジェネレータ的なものだとしたらコクピットは股間なのかな?赤い部品がハッチ?
PR
※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/