忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん皆もうあまり知らんとは思うがなんか昔、
上記タイトル後半部みたいな題名の何かがあったのだけど内容は知らない。

過去品シール替え以外を3つ買ってきました。ちなみに
4(女性型AI)=フォース、
5(量産予定機種)=ジーン、
6(外国人バディ付)=ロク、
と言う名前で劇中では呼ばれているようです。

ケータイ捜査官7もこちらでやってないのだけどまもなく完結だそうで。
とある方法でまとめて終盤まで見ました。
……おもろい!(オシイ守がらみの回は除くw←元から嫌い)

尚これも書いた本当の日付はミニプラ「ケータイメカ大集合編」発売日付近ですので。
日付変更。
もう限定ミニプラのセカンドは手に入らないかなー。オクも見てるけど高い!
(セカンドは最初期に作られたゼロワンの兄弟機で女性型AI。
 女性部長・美作がバディだったがすでに破壊されて修復不能らしい)
あー素直に1500円だしてその雑誌買えばよかったのか?それも高いよねぇ?
重なって見えないので5,6ぱっけも撮っておいた。
パッケのケータイ全身像は劇中仕様のCG画で本体厚が薄いけど実際のミニプラは分厚いよw

一応パーツと箱裏。設定色は「リライアブルピンク」だそうです。

可愛い色だけど劇中フォースはウイルス感染のため半永久停止中で活躍しません……orz。

ルンルルンルル~ン♪って声だけは回想シーンみたいな回で聞けた。

5(ジーン)は「インクリースブラウン」だそうです。
ケータイに茶系は多くない色なのにこれで量産する気なの?

これも色々わけありでなんか悪役?みたいな人の支配下にある様子。

目がこんな風で特殊。
なお通常顔シール2枚はブーストフォン誰かを装備した時用のがついてるけど、
これに限っては覚醒顔と就寝顔になってる感じ。

劇中もうでてるのか資料ムックでのみしか出てないのかしらないけど、
(なんかスピンアウト小説に出てくるだけらしい。画像は?)
一番かわってるのがこれ。腕や脚に唐草模様がはいって、顔にも隈取。

まさか本当はケータイ閉じたときの外側全部が唐草とか言うことはないよな……?
「クファインドグリーン」という本体色って設定だそうで。

腕脚の刺青みたいなシール、ブースとフォン取付穴の都合で一部しかない。
(パケ表のCGでいうと前腕部分が穴位置なのでカットされてるとか)

顔がかなり特異に見えるけど5以外の2機は「兄弟機」と言う設定で、
フェイスパターンの根本が似ているらしい。
だからこのロクは主人公・セブンに隈取つけたような顔なのです。

今回の3体並んでー。
この弾10体全部のシールがメタリックなので操作部がテカってなんか変。

液晶の顔もあんまり見えない気がするから普通の紙シールがよかったよ……。

ほら見えづらい。ロクの唐草はわずか6箇所分。

今回も銀シール版ででてますが手持ちの旧版ですませた各ブーストフォンは、顔シールその2に合わせたものを着身してみました。

ミニプラでは結局メディック(サードが使った)&アナライザー(完全にゼロワン専用)、
それにミニノートPC型でラジコンカーでブレイバーの強化外骨格?になる超マシン・ソリッドは発売されない様子……残念無念。
まーソリッドはデカイからしかたないけどメディ&アナは惜しいよなー。
劇中セブンがよく使ってたグラインダー(ロクがつけてる青いの)が、
すっごく可愛いのでファンになりました。
シーカーぜんぜん目立ちませんorz(使われないわけではないが……)

全員集合!……とおもいきや銀が2つで、黒いのいない?

ごめん、ゼロワンすげー好きになったのに買えてません。
サウンドミニプラのほう買っちゃおうかなと迷ってたりしたら、
前の弾の紙シールゼロワン売ってるとこあったのに急に無くなってしまった。
もうサウンド版か銀シール版かの2択になっちゃったよ……。
どっか処分品売ってたらいいのに地元には特売ってるとこないしなー。
ルルル、ル~~ルルル~~……。
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/