忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では2号メカ(合体後ロボ形態にはならない)のダイテンクウミニプラが出回りだし、
スルーを決め込もうと思ってたシンケンオーに手を出してしまった。

まずは2体入りでお得?な土っ天セットから。(猿亀<SAMEGAME亜流アプリで昔あったなぁ)
見てのとおりのサイズなので2体セットな訳ですね。
(去年までだとなんとか主役は3箱完成だったのに今年は4箱か……orz)

しかし、この箱はあわてて買わなくても良かったのだった……。
ちなみにこのセットと、緑の熊(木)だけやたら売れ残ってる。
まー一品だけかうお子様はとりあえず赤から欲しがるだろうからね……。
青もまあ、劇中でも活躍?してるし龍モチーフだからにんきか。
熊は一番動物らしくできてるとおもうが何で人気低いのかな?天邪鬼キャラだから?

パーツはこれだけ。一枠で1キャラできちゃいます。しんぷるだなー。


動物形態。(猿折神と亀折神)
猿は顔だけでそう言い張ってる感が無くはないw


変形してエンブレムモードになれますが。どっちもコンビにおにぎりっぽい?
さらに変形して合体時は腕になるんだけど、ひじ位置が左右違うのがすげー気に入らない。
もともと左右非対称配色っての自体があまり好きじゃないんだけど、
間節位置とかは揃えてほしいなぁ。構造的に美しくない。

続いて買ってきたのが熊折神。盾になる侍秘伝ディスク?がついてます。
一応なりきり食玩にくっつけて回せるのかな?アニメ効果は無いか?

パーツはやはり2枠。4箱にうまく分けられたので偏りが少ないのかも。
そんではい完成。

熊さんはかなりそれっぽい、けど緑ってな。体中苔生した?


エンブレムモード。ヒンジぶぶんの地色が出ちゃってるのが残念。
シールドもそうだけど黒地成型で緑をシール再現ってのは無理だったのかな?
(いやそうしたらDX玩具ですら設定色から違ってきちゃうのか?)

そのあとなんとか探し回って赤青もそろえましたが、
夜や早朝、コンビニとか24スーパーとか回ったのになくって、
実は良く行くスーパー(昼しか行けない)とこにあったのはがっくり。
説明図見るため一回開いた箱をまたくっつけてますのでテープ見えてます。(あ、裏だけか)
全部だと画像かなり多いから残り赤青の分は次回。

合体したやつも画像配分の都合上一部のっけちゃう。

色はど原色だけど、スタイリングはかーなーりかっこいい。
非対称だけどねw
(もう戦隊ロボいまさら変わんないだろうしな。コンVボルテスあたりは偉かったなー)
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/