忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでん合体だけは無しの方向で!(本編参照)

そろいましたよ5色。(4箱で1,200円なり……。)

だがしかし前回書いたとおり2号メカダイテンクウ(舵木・兜・虎)も出ているのだよ……。
(2号は合体後もロボではなく鳥?型。各個&全部でシンケンオーの強化メカにも。)
逆にいまシンケンオー欲しい場合は急いでそろえないと。
秋以降、例年のとおり再販シール換えver.は来そうではあるんだけどね。
あーーかいあかーぁい~赤い将棋駒の獅子折神~♪

まーでも赤い獅子ってどうなの?獅子≠ライオンかもしれんけど。
しかしそんなこといってたら5色とかそろわないか。

でももう殿だから金とかメインカラーでもよくね!?
サブカラーに赤入れときゃ赤戦士になるっしょ。(他メンバーは銀+各色で。)

えんぶれむもーどー。

大腿が出ちゃってるのはしかたないのか……?DXでも?
裏返すと他4体に比べ変形機構丸出しで美しくないかも?逆に美しいのかも?

そんでつぎー。しんがりをつとめしは青の龍折神~。

右足熊には盾ついてたようにこれには剣(刀)つき。長い!去年とは大違いw
(映画版初出の炎神大将軍が長いの持ってたか。あれの流れで侍戦隊なんかなー?でも新番組企画開始時期ってのはもっと早いかなあ??)

刀撮ってるのが他無かったので先にエンブレム(しかも裏)紹介。

あにまるもーどー。


腰のところに兜を隠し持っております。
尻尾が二股なのがちょっと違和感?

さあ、合体前。パーツ配分がほんっとに今年はバランス良い。

んーでも脚側面が同じほうに文字出ちゃうのがなんか……(文句ばっかり言ってるなw)
多分これは劇中並んで走ってくる映像で片側に文字面が揃う様にとかなんだろう。
合体しました!
刀は一応腰に刺すとこがあります。
劇中、鞘自体はないのに鞘に刺し戻す風アクションしてるのが可笑しかったw
背中には傘よろしく盾背負えます。
もともと侍って盾もたないんだよね大体。
古代中国はしっかり盾あったのに日本であんまり流行らなかったのは面白いなぁ。

盾はずすと背中貧弱w
侍は敵に背中は見せないのだ!これでいいのだ!

でも盾は持ちますけどねw
腰(ウエスト)構造がすごくアニメメカっぽいです。

かおちっさ!
兜固定に劇中ではあごひもが出るのですが、
それの出来ないミニプラではすぐすっぽ抜けます。
つーことで滑り込み的シンケンオーでした。

うーんダイテンクウはどうしよう……。



PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/