忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてー今日は本当は何日かなー?

もうディケイドキット全3種がでてたのでディケイドライバーだけ。

小野寺クウガの超絶変形にはびっくりしたよね!
とかいう感じの日です。

背中開くところ電王でのイマジン契約者のヒラキを思い出しました。
まーカイはセルフ開きしてましたけどね。

パッケージ全体。内側が組み立て説明なのでこちらも開いた。
裏側に注目!バックル差込用にミニカードがついてました!えらい!
なお同時発売の(2)ブッカー剣にはクウガ、(3)ブッカー銃にはキバのミニカードついてる様子。

まーでも裏側(箱内面)は印刷こそ避けてあるけど何も無しでしたorz
劇中はディケイドマークがあるのでモノクロでもいいから入れてほしかったなー。

ぱーつ。少ないけど開閉による回転ギミックあるからね。
でも完成サイズが去年の完成品より小さいのが悲しいなー。
去年のキバ&イクサのは電気仕掛けありだけど500円だったからなぁ。
今年が割高に感じられてしまうけど去年がよすぎたのかな?
(それでもキバもイクサも本当に完成させるのは各2箱で1000円かかったんだけどさ)

はいカンセーイ。

中央のランプみたいなのがシールで悲しい……orz
銀シールの上にクリアパーツとか付けてほしかったねぇ。

開くとバックルのカード差込口が上に。閉めると戻ります。

よくできてやがる……。
ミニカードはこんな大きさ。3枚重ねても入るそうです。

実は表記が英字なのでガンバライド用ゲームカードより劇中に近い?

裏。
このキットではパーツに白と黒2色しかつかってないけど、
表の左右引っ張り部分(“B”みたいなとこ)は銀色でないと興醒めだなー。
やっぱりそこの再現用も銀シールでほしかったよな……。
(中央ピンクもメタリックだともう少しいいかも)

ディケイドでは装着変身シリーズがもう出なくなるらしくて、
かわりにFinalFormRide(FFR)ってのがメインのフィギュアシリーズになるよう。
ディケイドは単にアクションフィギュアでしかないけど、
ほかのライダーは3話登場のクウガゴウラムのように可変人形らしい。

そして食玩でもサイズダウン版が続々展開予定!たのしみ!
(ラインナップはFAディケイド、クウガゴウラム、キバ○○ー、リュウキ○○○○o○ーだそうです。)
いちおう一部伏せてるけど、FFRを調べりゃわかるしあんまり意味はないねw
PR



Powered by 忍者ブログ
Designed by まめの (Customized by Lost R)
Copyright © [ るまぶろげーとZ ] All Rights Reserved.
http://ruma.blog.shinobi.jp/